FC2ブログ

香川県高松市を中心にリフォーム・エクステリア工事・福祉用具レンタル・介護用品販売・暮らしの便利屋サービスなどの事業を展開してます

新しい畳は気持ちが良いですね!

たたみ
畳の交換時期は10年から15年。その間、表替えなどの定期的なメンテナンスも必要です。
昔から親しまれている畳。
実は様々な効果があるのをご存知でしょうか?
「株式会社 光建」では、畳や襖、障子の交換も承っております。
是非お気軽にお問い合わせ下さい。

【畳の性質と効用】
★ひとときのゴロ寝や家族団らんの居間として、座卓ひとつで客間に、来客用の寝室に、こたつを囲んで娯楽室、お茶・お花などのお稽古場に。

【浄化作用】
★畳表は二酸化窒素ガスを吸収する作用があります。知らず知らずのうちに室内の空気を綺麗にして健康な環境作りに役立っているのです。

【保温・断熱効果】
★冬、室内の暖かい気温を外へ逃さず、夏は高温の外気の進入を防いでくれます。

【吸湿・防湿作用】
★梅雨時などの湿気の多い季節は水分を吸収し、逆に室内が乾燥してくると蓄えた適度な水分を放出するというエアコンのような作用を備えています。

【吸音効果】
★隣の部屋や真上の部屋等がフローリングだとこちらに音が響きますが、畳だと音を吸収して響きません。また、テレビやステレオ等の音響製品の音も畳だと和らげてくれます。

【弾力があって安全】
★お年寄りや小さなお子さんが転んでも弾力性のある畳なら堅いフローリングよりも安心です。

【鎮静効果】
★畳の部屋はい草が醸し出す香りで疲れた身体を癒し、心を静めてくれ、まるで森林浴をしているような効果を与えてくれます。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kouken04

Author:kouken04
株式会社 光建ブログへようこそ!
香川県高松市を中心に住宅リフォーム工事・エクステリア工事・介護リフォーム(介護保険対応)の設計・施工、福祉用具レンタル・介護用品販売、暮らしの便利屋サービスなどの事業展開をしております『株式会社 光建』のブログです。
内容は仕事での日々の出来事や情報やお知らせ、またプライベートでの日々の些細な出来事などをボチボチ更新してます。宜しくお願い致します!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-